和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

初めて発送される方へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

さてさて~

 

この時期のオークションで一番気を使うのが発送なんですが

 

 

特に水温ですよね~

 

一番いいのは大きい発砲スチロールBOXに

 

沢山の飼育水にエビちゃんを入れて

 

大きい保冷剤で発送するのが確実なんですが

 

 

我が家で愛用してる発砲スチロールは

 

 

 

 

 

001_2017080620284160e.jpg

 

 

60サイズが多かったりします

 

昔と違ってオークションで送料を全国一律とかで、かけなくなりましたので

 

落札者様の負担を減らす意味合いでも

 

小さいほうをなるべく選択しております

 

その中でも拘ってますのが

 

 

 

 

002_20170806202843e2e.jpg

 

 

発砲の厚みですね~

 

 

これが薄いと保温性が悪くなりますので

 

保冷剤が溶けやすく

 

またそれに伴い、中の飼育水の温度も上がりますので

 

エビちゃんに負担大!!となってしまいます

 

大きい発砲スチロールBOXほど厚みがあるものが多いのですが

 

私は60サイズの中でも厚みのあるこの発砲を使ってます

 

 

 

006_20170806202854443.jpg

 

005_20170806202847e80.jpg

 

 

 

袋のサイズはこんな感じのものを使ってますが

 

60サイズだと目一杯いれましたら

 

発砲に入りきりませんので

 

 

 

003_20170806202844d92.jpg

 

 

こんな感じの水量になっちゃいますね~

 

それでも午前中着までの方には適温にて到着のご連絡をいただいてます

 

一番困るのが同梱出来ないことでして

 

 

小さい商品なら大丈夫なんですが

 

厚みがあると厳しいですね~

 

そもそも、保冷剤を入れた時点でパンパンになります!

 

 

というわけでして

 

初めて発送される方は

 

・大きい発砲スチロールBOXを用意(厚み要チェック!)

 

・飼育水を多く入れる

 

・保冷剤も最低500g以上入れる

 

・飼育水を入れた袋を断熱シートなどで覆う

 

 

以上のことを気をつけて発送しますと

 

元気な状態でエビちゃんを送れると思いますよ~

 

 

 

 

003_20170806203029c61.jpg

↑オークション出品固体

 

 

ちなみ今回は60サイズの発砲がなくなってたので

 

80サイズで出品してますので、あしからず・・・

 

そんでは、また~