和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

サクっと仕上げ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は朝から凄い雨で

一瞬だけ停電がおきました・・・

慌ててエアコンのスイッチを入れなおそうとしたんですが

何故か勝手に付いてました!

元々そういう機能がついてるもんなんですかね~?

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

日曜日に1本だけですがリセットしまして

最近の記事でも書いてました薄敷きをやろうかと

008_20160911140800827.jpg

30キューブに入ってたソイルをあらかた捨てて

少し残してリサイクルです

綺麗に何度も洗ってから

新しいソイルを入れます

使うソイルはコチラ

009_20160911140802d61.jpg

アマゾニアとサンダーのブレンドでいきますよー!

水をドバドバっと張った状態で

010_20160911140803261.jpg

昔のサンダーは木屑が沢山入ってますので

それらを網で除去

011_20160911140817c35.jpg

結構入ってるものですね~

後はいつもの添加剤をフリフリ、ドバドバっと

012_20160911140818a55.jpg

完成!

廃ソイルを多少リサイクルしましたので

ちょっと厚みがありますが

よし!としましょーう!

パイロットさん入れて2週間ほどは様子見しますかね~

001_20160913071224496.jpg

↑にゃんこ親子で喧嘩したみたいでちょっとケガしてました・・・

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です