和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

無いなーい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

長い間サボってたこともあり

ブログ村のランキングも大分変ってるみたいですね~

沢山の方がお休みしてたり引退されてたりで寂しいものです・・・

ブログを始めてから5年目に突入しておりますが

ゆっくり気長に楽しみたいと思いまする~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

真ん中の子が小学校に行き始めてから早1ヶ月半

急に新しい筆箱が欲しいと言い出したのですが

入学前に買ったばかりなんで綺麗なはずなのに・・・

「なんでいるの?」と尋ねたところ

友達の筆箱が何やらボタンが一杯ついてて

ボタンを押すと定規が飛び出たり、鉛筆が飛び出たりするらしいんです

そういうのが欲しいとのことでした~

確かに私が小学生の頃にそういった筆箱が流行ってたのを思い出しまして

色々とネットで検索したところ・・・

全然見つからない・・・

そもそもなんて検索するんだろうか?

飛び出す筆箱?

カスタム筆箱?

などどと色々検索した結果

どうやら「多機能筆箱」という名前みたいですね~

色々と探したんですが目的の筆箱が全然見つからないんですよ!

希望としては

筆箱

↑他サイトから画像をお借りしております

こんな感じですねー

色々と検索したんですが一部で取り扱ってるみたいですが

ほぼ売り切れ状態でメーカーさんも時代の流れで作ってないみたいですねー

昔は6段式とか7段式とか言って無駄に機能の多い筆箱ばかりだったのに

残念ですね~

取りあえず妥協して買ったのが

コチラでして

004_201605220954264b6.jpg

まあシンプルなデザインですが

取りあえずボタンがついてたんでいいかなっと?

005_20160522095428b38.jpg

押すとエンピツが立ち上がる!

それのみです!

でも息子は喜んでくれたんでそれで良しとしましょう!

001_201605220954229d9.jpg

ターコイズはやたら増えます

エビネタは以上です!

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です