和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

1本と霊?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

土曜日終わりで出してたオーションなんですが

なんと!こないだの記事の内祝いをくださった方が

またまた落札してくださいまして~

丁度、お返しを何かしないと~って思ってたとこだったんで

積め積めしときました!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

土曜日は水槽のリセットしましたよー!

001_201511090737444e9.jpg

この真ん中の水槽なんですが、去年の5月にセットしたものなんで

結構月日が経ってますね~

002_2015110907374602a.jpg

生まれた稚エビはちょこちょこ他の水槽に入れてたので

親固体はほぼ、最初の数のまま残ってます

003_20151109073746b7f.jpg

まだまだ小さい子が残ってたんで掬うのはちと面倒ですが

004_201511090737485ea.jpg

孵化3日以内くらいの子も沢山いました・・・

とりあえずコケが汚いですね~

ゴシゴシっとメラニンスポンジで掃除して

005_2015110907374948f.jpg

マスターノーマルを適当に底面Fの上に敷いて

006_2015110907375965b.jpg

ちょこっとバクター2種類を適当にフリフリして

フルボっちんともりガッツンとブロっkin等を適当に入れてから~

007_20151109073801b3b.jpg

ノーマルと間違えて買ったブリーダーズソイルパウダーを適当に敷いて

アマゾニアパウダーも適当に敷いてます

ちなみに私、ソイルとか一切計りません!

とにかく適当に入れますw

水張って、ろ過して水草入れたらヤマト君入れて~

008_201511090738023e2.jpg

↑なんか真ん中の水槽の写りこみが心霊写真っぽいのは気のせいでしょうか・・・?

はい完成!

これで上段に5本完成したんですが

ライトが1つ足りませんね~

なんか安くていいLEDライトを探してみまーす!

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です