和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

食洗機水漏れふたたび

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今回はエビちゃんネタとまった関係ありませんよー

コメントは閉じてますので~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

最近やたらと水漏れのエラーが出る

当時ナショナル製のビルドイン式食洗機ですが

半年ほど前からたまにエラーが出てました

今回は1回洗うごとにエラーが出るんで

結構な水漏れだと思いまして・・・

005_20150204061412277.jpg

またまた引っ張り出してみましたー

前に出したときは水漏れ箇所が全然わかんなかったんですが

003_20150204061411165.jpg

どうもこの白いケースのようなものに繋がってるホースが怪しい・・・

007_20150204061414f45.jpg

ぬおー!!

パックリいってるじゃーん!

きっと最初にエラーが出た時は小さいほうの亀裂で

最近になってこの大きい亀裂が出来て頻繁に水漏れしてたんですねー

006_20150204061413e8d.jpg

この口径にあう同じようなホースをホームセンターで探したんですが

中々見つからず・・・

ネットで検索したところシリコンチューブならある程度広がるので大丈夫とのこと

また熱湯にも強いんでしばらくはいけそうな予感

008_20150204061416370.jpg

てなわけで無理くり入れてやりましたよー!

数日たちましたが今のとこ順調ですね~

005_20150203061149bf0.jpg

↑一応エビさん載せてますw

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です