和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

クリスマスRT 23時~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

メリークリスマス

大阪は中々ホワイトクリスマスにはなりませんね~

本日はローキーズ本店さんのクリスマス社長RTですね!

ピントがそんな値段で!?

なんと700点前後の出品予定となってるそうです

発送管理が凄いことになりそうですが

今年の締めに相応しいイベントになるんじゃないでしょうか~?

おまけも凄いみたいですので23時からPC前に待機ですよー!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

エビちゃんが孵化した時の餌のやりなんですが

大体は孵化後1週間ほどで人工餌を食べるようになりますが

中々固形の餌では大人のエビちゃんに場所取りされて

小さい子は餌にありつけてないことが多いです

RIMG0004_20131223211238ce2.jpg

その結果、脱皮する為の栄養分が足りずに脱皮不全となり

いつの間にか数が少なくなってることが多いと思います

そこでウチではパウダー餌を入れているのですが

親固体と稚エビちゃんが同じ水槽にいる場合は

まず固形餌を少しだけいれます

RIMG0008_20131223211300df6.jpg

しばらくしてから

パウダー餌も少しいれます

RIMG0009_20131223211302edf.jpg

↑30cm水槽にこれくらい(固形餌とあげる場合です)

パウダー餌だけいれてもいいのですが

そうすると親固体が高速ツマツマによって

ソイル付近をせわしなく歩きまわる為

エビちゃんが安心して御飯を食べることが出来にくいので

一度固形餌で親固体を集めてから

エビちゃんがゆっくりとパウダー餌を食べれる空間を作ってあげるのが

ストレス無く育つ為のコツかと思います

RIMG0007_201312232112590e8.jpg

しっかり餌を食べることさえ出来れば

後は脱皮しながら早く大きくなっていきますので

親固体と一緒に固形餌を食べるようになっていきます

RIMG0005_20131223211232fea.jpg

エビちゃんが残りにくいと感じる方は

パウダー餌を使ってみてくださいね~

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村