和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

肉餌

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日も飲んだくれて寝たら

何故か3時半に起きちゃいました・・・

最近は長く寝れなくなったナウでヤングな35歳です

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

大変ご好評いただきまして欠品中のおサボりコンブですが

水を汚さないことを一番に考えて作った

植物性成分がメインの餌です

そこで水を汚さない動物性の餌も一緒に開発してたわけなんですが

RIMG0001_201312040533394aa.jpg

う~んいい色です

この色となってる成分はアスタキサンチンでして

サケ・イクラ由来の高純度のものを使ってます

アスタキサンチンはよくシュリンプの餌に入ってる成分ですが

こんな毒々しいほど色がつくまで入れてる餌は少ないと思います

色揚げ効果や抗酸化作用等の効果があります

抗酸化作用は簡単にいいますと

老化防止ですね

後は水汚れが怖くて使えなかった

動物性タンパク質の材料をた~っぷり!入れてます

RIMG0002_20131204053341aea.jpg

乾くとこんな感じになります

RIMG0003_2013120405334336c.jpg

↑投入して直ぐです

流石に動物性の餌は匂いがキツいのでスグに集まりにきます

RIMG0005_20131204053336b77.jpg

軽い餌ですので

ちょっとづつ移動していきまして

RIMG0004_20131204053345969.jpg

RIMG0006_20131204053402274.jpg

餌が通ったところのソイルに味か匂いが付いてるらしく

通り道でツマツマしてる個体も多いですね

RIMG0008_20131204053407eae.jpg

ラムズ君の色揚げ効果もある?

RIMG0009_20131204053409f95.jpg

↑抱卵個体には当然、動物性タンパク質が必須です

RIMG0010_20131204053411401.jpg

本当はおサボりコンブと一緒に発売したかったんですが

製作段階の匂いに耐えれなかったので・・・

量産するのが困難となり

個人的に使ってます

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村