和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

和泉海老流最近の立ち上げ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

オークションにエビさんを出してますが

ターコさんは間違って朝10時に終了だったにも関わらず

予想より高い金額でご落札いただきましてありがとうございます^^

何かおまけをおつけせねばー!

すでにモスラママさんも予想以上の金額となっております^^;

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近発売しました「もりガッつん」ですが

ウチでは立ち上げに使ってますので

その使い方を紹介したいと思います

RIMG0004_20130921203735ffd.jpg

RIMG0003_201309212037338b6.jpg

最近やたらと貝系が色が悪くなってきた水槽です

ラムズ君の貝殻が色が薄いのがわかりますねー

RIMG0002_2013092120373125c.jpg

ガラスにも貝系がビッシリ!!

ウチでは基本的にエビさん以外の生き物が増えだしたら

リセットを行います

バランスが崩れてるからという判断ですね~

RIMG0001_20130921203730a32.jpg

まずは水はを抜いてソイルを捨てましてー

RIMG0005_20130921203727bf7.jpg

底面をセット!

RIMG0006_2013092120375511e.jpg

マスターソイルを底面の黒い部分が見えなくなるほどに敷きます

RIMG0007_20130921203757e47.jpg

この状態で直接もりガッつんを添加ー!

RIMG0008_20130921203759bc6.jpg

フルボっちんも添加ー!

こうすることでソイルが最初に吸う成分をもりガッつんをフルぼっちんにしております

いい感じで栄養が水槽内に行きわりますよー!

RIMG0009_201309212038019dd.jpg

続いてコチラを

RIMG0010_2013092120375457c.jpg

RIMG0011_20130921203824b20.jpg

マドラーで2杯~3杯くらいですね~

挟まなくてもいいですが

気持ちの問題ですかね(゚∀゚)

最初にセットすると微生物の湧きと分解が早く感じますよー

RIMG0012_20130921203825c61.jpg

マゾニアパウダーを敷いて横からみるとこんな感じです

ちなみに30cmキューブ水槽ですが

いつも面倒なんでどれくらい入れたかは計ってません^^;

RIMG0013_20130921203819d9d.jpg

ジャーっとソイルが舞わないように水を入れて

RIMG0014_20130921203820475.jpg

水を張ってスポンジFつけて

水草置いてパイロットいれて終です!

RIMG0015_201309212038221f1.jpg

以上ー!

適当にでスミマセン・・・

そんではまた~![emoji:e-463]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村