和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

自作餌また作ってますよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今までパウダー餌に拘って作ってたのですが

半年ほど前から固形餌にもチャレンジしております

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

普段はローキーズさんの固形餌をよく与えていたのですが

ケールや赤虫なんかも時々与えてます

ただどちらも栄養価は高くて

食いつきもいいのですが

冷凍庫がいるので(赤虫は嫁さんがNGな事も多いと思います)

保存場所が難しかったりで

中々大量ストックができませんでした

そこでそういった原材料の物を乾物化できないものかと

試行錯誤した結果

001_20130318145341.jpg

何やら面白い感じに仕上がりました[emoji:e-330]

これは植物系をメインに入れてます

002_20130318145342.jpg

パリパリしてるので手でちぎって与えてます

007_20130318145408.jpg

水槽に入れると軽くふやけますので

なんとなくケールみたいな感じになりますが

周りをコーティングしてますので

普通の固形餌と違ってまったく飛び散らないので

水を汚すことは少ないと思います

003_20130318145343.jpg

店でも与えてみましたところ

005_20130318145345.jpg

004_20130318145344.jpg

まずまずの食いつきですね~

ただ飛び散らないので餌の取り合いになった場合は

稚エビさんなどには行き渡らないかもしれません[emoji:e-351]

パウダー餌やバラける餌との併用がいいかもしれませんね~

そんではまた~[emoji:e-320]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村