和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

この水槽はスゴイかも!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日はブロ友のえびヨシさんから頂き物をしちゃいました(*´ω`*)

RIMG0003_20121213170523.jpg

お餅とほうとう鍋らしいです

家族4人で食べれるので嬉しいです!

ほうとうはちゃんこ屋さんなどで食べたことはありますが

家でお鍋にするのは初めてなので今から晩御飯が楽しみですよ~[emoji:e-257]

えびヨシさんありがとうございました~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こないだ届いた30cm水槽なんですが

RIMG0001_20121213170520.jpg

ソイル敷いて取り敢えず水だけ張ってみましたよー

土曜日にはポチった物が届くのでその時にでもセットします

エビの入って無い水槽がどんどん増えて行きますね~[emoji:e-259]

頑張って増やさないと・・・

そうそうウチの水槽でビーさんが入ってないのですが

面白そうな水槽を発見しました

RIMG0004_20121213170524.jpg

グッピーさん水槽です

この水槽は調子が悪かったので

2ヶ月くらい前からグッピーさんの住処となってたのですが

RIMG0005_20121213170525.jpg

稚魚も順調に増えてグッピー帝国を築きつつありますね[emoji:e-440]

他にもこんな方も同居してるのですが

RIMG0006_20121213170526.jpg

見た事無いくらいアグレシッブな動きをしてますよー!

基本的に魚は糞などを良くしますので

ソイルの上には糞が結構落ちてるものなのですが

この水槽では殆ど見当たらないですね~[emoji:e-451]

それだけバクテリアなどが大繁殖してて

この水槽の中で見事な生態系バランスをとってるようです

グッピーだけ抜いてビーさんを入れると沢山増えそうな気もしますよねー

今度実験してみまーす[emoji:e-320]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村