和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

冬の梱包方法

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近有難いことにエビさんの発送が増えてきましたので

今回は梱包についてちょっと書いてみます

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まずは発泡スチロールを用意するのですが

ウチで使ってるのはこんなのです

RIMG0011_20121107165924.jpg

1袋と2袋以上で使う箱は違うのですが

重要なポイントがありまして

厚みが2cmほどあるほうが安心です

それだけ外の温度変化に左右されにくいので

保温に優れております

それでは写真でサクサクっとやっちゃいます

RIMG0002_20121107165923.jpg

まずエビちゃんを袋に入れます

袋は2重にすると水漏れも安心です

RIMG0004_20121107165923.jpg

水漏れ&保温の面から新聞紙でグルグルやっちゃいます

RIMG0003_20121107165923.jpg

後でカイロを入れますので直接袋に熱がいかないように

更に新聞紙で多い隠します

RIMG0005_20121107165922.jpg

袋が動かない状態に固定ができましたら

カイロを蓋に貼り付けます

使うカイロは24時間持続するものにしましょ

RIMG0006_20121107170109.jpg

まずは蓋に適当な大きさの穴を開けます

RIMG0007_20121107170109.jpg

しっかり振ったカイロを蓋の内側の穴を塞ぐようにおきます

RIMG0009_20121107170108.jpg

固定する為にテープで貼り付けます

RIMG0008_20121107170108.jpg

外側から見るとこんな感じになります

カイロは酸素と反応して熱を持ちますので

密閉してる状態だと冷たくなってしまいますので

穴を開けたわけですが

そのままだと外からの冷気も入り込みますので

カイロの一部でも外の空気に触れていればいいので

カイロで穴を塞いでる状態になっております

※運送屋さんが荷物を重ねた状態で積込すると思いますので

その場合は酸素と触れるかがわかりませんので

万全を期す場合は横に穴を開けてそこにカイロを置く方がいいかもしれません

RIMG0010_20121107170107.jpg

完成!

ウチではこんな感じでやっておりまする~

もっといい方法がありましたら教えてくださいねー[emoji:e-320]

↓ぼっぢぃといいでずが~~~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村