和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ソイルのレポ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

みなさんリセットしたときのソイルってどう処分してますか?

ウチはリセットした時に出るソイルは一旦ベランダで干してます

RIMG00011_20121105163523.jpg

軽くなってからちょっとずつ捨ててるのですが

中々減りませんね~[emoji:e-259]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて9月15日と9月28日にセットした

RIMG0001_20121105163522.jpg

マスターのノーマルにサプリソイルのスーパーパウダーで立ち上げた水槽ですが

昔はこの仕様だった為

特に問題も感じず順調ですね~[emoji:e-257]

RIMG0004_20121105163522.jpg

エビさんもアグレッシブだし

RIMG0002_20121105163521.jpg

稚エビさんも結構残りますし

RIMG0003_20121105163521.jpg

プラナリアさんも元気だし・・・[emoji:e-447]

どちらの水槽も順調そのものですね~

昔使ってた時はプチブレークも無く

そこそこの爆発力で使いやすかったので

今回も1年くらいは問題無いと期待しております[emoji:e-454]

あとはメイキングソイルのブラックとパウダー水槽ですが

RIMG0006_20121105163521.jpg

こちらは薄く敷いたので

10月15日と10月19日の水槽なのですが

特に問題は無いのですが

RIMG0005_20121105163541.jpg

稚エビさんが孵化してないので

イマイチわかりませんねー

ただソイルが少ないので水槽全体の栄養が少ないかもしれませんので

爆発力は無いかもしれません

直ぐ入れれるのでいいんですけどね[emoji:e-456]

また他のソイルやこの水槽の経過などUPしますねー[emoji:e-320]

↓ポチっといいですか~~~~い!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村