和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

満月の日にすること

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は満月ですね~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆様の水槽では舞ってますか?

RIMG0004_20121030170324.jpg

ウチの水槽ではこれ1本だけでしたー[emoji:e-259]

残念です・・・

ウチではこういうときには

少し刺激を与えまする~

フルボっちんなどの添加剤でPHによる刺激や

水換えによるPH刺激などを軽くしちゃいます

ダメ押しは

RIMG0005_20121030170324.jpg

水槽移動ですね[emoji:e-442]

こんな感じでどれか刺激を与えると

脱皮しやすくなりますよー

やりすぎ注意ですが[emoji:e-440]

せっかく抱卵しやすくなる日なので

最近抱卵個体を見ないと感じてる方は

お試しください

過度にしますとストレスで死ぬこともありますので

ほどほどに~[emoji:e-320]

↓ポチっとお願いしまするるるる~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村