和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

久しぶりの人工孵化

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は抱卵ママさんが★になっておりましたー[emoji:e-259]

結構お年だったので仕方無いのですが

時間が経過してるような感じでしたので

諦めようかとも思ったのですが

一応やっときますねー

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

RIMG0201.jpg

今回はサテライトSで挑戦です

下にまずはエアストーンを入れましてー

RIMG0202.jpg

上からも水流を当てつつ卵がひっきりなしに動く状態にします

RIMG0203.jpg

取り敢えずOKかな?

上手く孵ってくれるといいのですが[emoji:e-351]

話は変わりまして

最近よくリセットしてるので選別作業が多いのですが

ウチの水槽のライトはボルティスとツインライトの2つを使っておりまして

RIMG0204.jpg

ツインは直接水槽の上に置いてるのですが

非常に邪魔なんですよねー

そこでボルティスを購入したときについていた

チェーンを使って

RIMG0205.jpg

吊るしてみました

これで作業がしやすくなるかな~?

↓ポチっとしてくださいますと励みになります^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村