和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

実験パウダーとバクター

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回ご紹介しました水槽ですが

大分水が出来てきたのか

RIMG0002_20121003161033.jpg

後入れバクターが大分減りましたねー

エビちゃんバクテリアが大分消化してくれた見たいです

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ガラス面にビッシリついてた微生物も

RIMG0001_20121003161033.jpg

ほとんど見当たらなくなりました

変わりにミジンコの数が増えてますね[emoji:e-257]

大分水槽内の食物連鎖が活発的になってきたようですね

あと1週間くらいでいけそうな予感[emoji:e-271]

さて、少し前に好調だった2本の水槽なんですが

RIMG0003_20121003162110.jpg

左はコケが出る水槽です

右はコケがほとんど出ない水槽

どちらも親個体♀10の♂2で始めました

ほぼ同じセットをしたんですが

1ヶ月前から少し実験しておりまして

左は完全に無添加で固形エサのみ

右はフルボっちんとオリジナルパウダー餌を週2で使用

RIMG0004_20121003161032.jpg

餌を投入して1分の画像ですが

明らかに活性が違ってきております

餌のよりが右の添加剤&パウダー使用水槽のほうが断然違いますね

どちらも抱卵個体は良くいるので

1ヶ月前くらいは稚エビさんが沢山いたのですが

左の無添加水槽は少し残りにくい感じですね

RIMG00101.jpg

エサあげてもあまり稚エビさんが寄ってきません

一方右の添加&パウダー水槽ですが

RIMG00102.jpg

稚エビさんの集まりもよく

結構な数が残ってるように感じます

RIMG0007_20121003162707.jpg

RIMG0009_20121003162707.jpg

いつか稚エビが100%消えない水槽を作ってみたいものです[emoji:e-454]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村