和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エサのリポート3とちょっとビックリ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は何げなしにブログ村を見ていたたんですが

注目記事ランキングの中にsaisai師匠の名前が入った記事があったので

早速ポチっと見にいったんですが・・・

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問するとそこにはなぜか私の名前がありまして[emoji:e-451]

面識は無かったのですが何故かこんなものを作っていただいておりました

エビでなんとか

かっこいい!

こういうのをサラっと作れる方は凄いですよね~[emoji:e-454]

Let's challenge aqua!さんありがとうございます!

勝手に画像拝借いたしましたー[emoji:e-466]

では、エサのリポートです

秘伝シリーズ最後のエサはこちら!

ALL IN ONE1

ALL IN ONE

内容量:20g

使用原料:乳酸カルシウム・硫化マグネシウム・胚芽微粉末・ケール粉末等

酵素たっぷり配合!!

ALL IN ONE2

パウダータイプのエサですね

パウダータイプは水の汚れなどで懸念される方も多いかと思いますが

RIMG0001_20120926134544.jpg

こちはほど良い粒の大きさでソイルの中に入り込まず

フワっとソイルの上に落ちる感じのエサです

RIMG0003_20120926134609.jpg

特に稚エビのいる水槽などでは1粒を持って食べる

稚エビさんの愛らしい姿が見れると思いますよー

RIMG0004_20120926134608.jpg

RIMG0006_20120926134608.jpg

隠れている個体でも食べることができるので

水槽内すべての個体に行き渡ります

RIMG0007_20120926134607.jpg

1粒が小さいので体の小さい産まれたたてのエビさんも

軽々運ぶことができるので

安心して大きなエビさんのいない場所で食事ができるので

生存競争に弱い個体でも大きくなることができます

RIMG0005_20120926134607.jpg

また少々ソイルに入っても親エビがしっかりとほじって

食べてくれるのでほとんど水が汚れませんよー

RIMG0008_20120926134606.jpg

体の大きなヤマトさんも食べますよー[emoji:e-454]

お買い求めは↓こちらからお願いします