和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

まさかそんな所から?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日のことなんですが

ウチの小型水槽の中でメス5匹とオスを1匹入れてる水槽がありまして

RIMG0002_20120915110758.jpg

最近すべてのメスが孵化してくれて

一安心したところです

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

RIMG0001_20120915110758.jpg

稚エビなんかも順調にツマツマしてたので

そろそろオスを違う水槽に移動しようと探したところ

オスがいないんですよね~!?

水槽の中で★になってると食べられて気づかないこともありますが

メス5匹しかいないので食べるにしたって

ある程度は気づくんですけどね~

ふと水槽台の下に目をやったんですが

RIMG0003_20120915110757.jpg

南~~~~無~~~~

何故外の世界に~~~!?

この水槽はフチがついてるタイプでして

そう簡単には出れないはずんなんですけどね~

RIMG00011_20120915110757.jpg

蓋だってついてるし・・・

あのエアチューブを伝って出てきたんでしょうか?

なぜか気になったので他の水槽台の下も見てみると・・・

3匹も干しエビさんがいるじゃんか~!!!

エビさんって結構大胆な行動に出るもんなんですね・・・

水槽も水深を少し考えて

脱走できないような水位にしないとダメなんですかね~

話は変わりまして~

オークションにエビさんを出してみました

赤脚1

赤脚殻1-1

こんな感じの脚の赤い子を出しております

黒1-1

黒も出してみました

↓良かったら覗いてみてくださいね~

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/izumiebis

来週くらいには3万突破でプレ企画できるかも?

↓お帰り前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村