和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

やっちゃダメなこと・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本日までにフルボっちんをご購入いただきました皆様

今日すべての方々へ発送できましたのでご報告いたします

本当にありがとうございました[emoji:e-466]

フルボっちんは入れてスグに効果が出るものではありませんので

(抱卵の刺激にはなります)

今から入れていただくことで秋の爆殖への布石になると思います[emoji:e-454]

↓フルボっちんをお買い求めの方はコチラでご購入ください

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今日はやっちゃダメなことをしちゃいましたよー[emoji:e-447]

RIMG0001_20120827164143.jpg

我が家はエアコンで水槽部屋を管理しておるのですが

普通でしたらこんな温度になることはありません

なぜこんな温度になったかというと・・・

RIMG0002_20120827164143.jpg

水換えですね・・・

この時期は水道からでる水は30度を超えることがあります[emoji:e-451]

普段は朝の涼しい時間に水換えするんですが

少し遅くなってしまって真昼間に水換えしてしまったんですよー[emoji:e-443]

貯め水用の水槽などを持ってる場合だと問題ないのですが

ウチは直接水道の蛇口から浄水器だけ通してジャバーっとやってるのですが

結構な水温差が出てしまいました

気づいたのが3本目の水槽だったのですが

RIMG0003_20120827164142.jpg

こんな子や

RIMG0004_20120827164142.jpg

こんな子も入ってる水槽でして・・・

明日が心配です[emoji:e-350]

取り敢えず残りの水換えは明日の朝にすることにして

RIMG0005_20120827164141.jpg

この状態で放置しております~[emoji:e-452]

今日の教訓:水換えは涼しい朝にしましょう

(夜もまだ水道管が熱を持ってることがありますので外気温が涼しくても要注意です)

↓お帰り前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村