和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ソイル変えようかなー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近すっかり魅了されてるこのキャラクターなんですが

656a4b2ca5e9203ef6fa648b987e249a.jpg

どうやら放送してる地域が限られてるようで

知らない人も多いみたいですね~

2008年に静岡放送から作られて、2012年3月末で岩手、山形、熊本の3県で放送されたみたいです

4県だけしか放送してないにも関わらず

セルDVDの週間売り上げランキング全国4位になったそうですよー[emoji:e-451]

2012年4月2日からテレビ東京系「のりスタMax」で放送されるようになって

知名度は全国区になったそうですが、放送してる地域は決まってるようです

癒されるんで是非見てみてください[emoji:e-454]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ウチではソイルの仕様がマスターノーマルにアマパウを使ってるんですが

そのアマパウがしばらく入荷が無かったようで

やっと店頭に戻ってきたようなんですが

なんか原材料の高騰につき値上がりするみたいですね

RIMG0006_20120711113554_20120821140308.jpg

アマパウ使ってると安定して抱卵しやすく(ウチの原水に合ってるようで)

使い勝手も良かったんですが

店頭でしか買えないし、値段も安くないので

そろそろ変えようか迷ってます

前に使ってたサプリソイルもいいんですが

たまには違うものも試してみたくなりまして

なんかオススメのソイルがありましたら

教えてくださーい!

RIMG0002_20120821140308.jpg

安くて栄養系でパウダーのあるやつがいいです[emoji:e-442]

よろしくお願いします[emoji:e-466]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村