和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

久しぶりに★が・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近私のブログのアクセス数が

更新した日は200アクセスを超えてまして

非常に沢山の人が見てくださってます[emoji:e-257]

いつも見てくださってる皆様

本当にありがとうございます[emoji:e-466]

これからも少しでも情報をお届けできるようなブログにしていきたいと思います[emoji:e-271]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日は日曜日なんでエビ部屋には行かないので

今日は念入りにエビちゃんの調子を見ていてたころ

★個体が・・・[emoji:e-350]

RIMG0001_20120818165207.jpg

しかも抱卵個体だし~[emoji:e-452]

赤脚の殻厚個体で期待してたのに~!!!

てなわけで久しぶりの人工孵化に挑戦でーす

まずはエビちゃんのお腹から卵を素手で取り出します

卵自体は結構固いので潰れたりはしません

必ず粒が1つ1つバラけるようにしておきます

肉片が付いたままだとカビやすいです

RIMG0002_20120818165207.jpg

こんな感じで茶こしに入れてみました

全部で15個くらいでした

ちょっと時間が経ってたのか、エビちゃんを触った手から

ザリガニが死んだ時のような匂いが・・・[emoji:e-444]

洗っても若干臭いですね・・・

RIMG0003_20120818165206.jpg

後はスポンジフィルターの水流を強めにして

直接水が当たるようにして放置ですね

ちょっと時間が経ってるのが気がかりですが

5割くらいは孵化して欲しいですね~[emoji:e-459]

また孵化したらUPしてみますね

1106063139.jpg

このキャラたまりませ~ん[emoji:e-455]

↓お帰り前にポチっとお願いしまする~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村