和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エビ飼育6年目にして・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近はすっかり雨ばかりのお天気ですね

梅雨の時期はジメジメするんですが

エビ部屋はカーテン閉めっぱなしなんで

久しぶりにカーテン開けたらカビ生えてましたよ・・・[emoji:e-350]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今週の頭くらいにのんびり水槽を見てたら

こんなやつがいておりました

s-画像 003

ヒドラですね・・・

プラナリアやゲジなどはたまにいるんですが

ヒドラは初めてです[emoji:e-443]

最近オークションなどで新しい個体を導入したんで

一緒に入ってたんですかね~

気づかず色々動かしてたら

3本の水槽で発生しておりました・・・[emoji:e-441]

色々とネットで調べたところ

こちらが良く効くとのことなんですが

86008-1.jpg

チャームさんより引用しました

なんでも少量で効くらしいので

明日あたりポチってみようかと・・・

エビ入れたままでもいいってなってますが

実際使用された方とかいらっしゃいましたら

効果のほどを教えて欲しいのですが

また、抱卵個体・稚エビなども大丈夫かが知りたいでーす[emoji:e-466]

情報お持ちの方はよろしくお願います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村