和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

節目のあいさつ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

このブログを始めてから半年が経ちました

たった半年ですが、沢山のエビ友さんが出来ました[emoji:e-257]

非常に多くの方に訪問&コメントをいただき

毎日ポチポチしていただき本当に感謝をしております

今後とも拙いブログ内容ではございますが

皆様よろしくお願いします[emoji:e-466]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本日はチャーム様でポチったものが届きましたよー[emoji:e-282]

RIMG0004_20120613143158.jpg

ヴォルティース!

5月19日に新規で立ち上げたものの

ずっとライトをつけてない状態でしたので

やっと設置しました[emoji:e-442]

RIMG0005_20120613143157.jpg

ライトを付けてなかった為か

コケとかまったくついてませんね・・・

あと、ライトが無かったんで気づきませんでしたが

ミジンコが凄い湧いてました!

前回のセットでも順調だったんですが

今回のではかなりいい感じに湧きますんで

オリジナル活性粉は満足のいく効果が得られました

もうすぐ1ヶ月なんでそろそろアンモニアの数値を計ってみたんですが

RIMG0003_20120613143156.jpg

まだガッツリ出てますね![emoji:e-350]

ソイルが大分厚かったんで

結構時間かかってるようです

あと半月はこのままでしょうかね~

それにしてもパイロット君達はこの状況でも

1匹も死んでませんでしたよー[emoji:e-319]

RIMG0006_20120613144044.jpg

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村