和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

添加剤を追加する

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回リンムーさんのところに発送した固体ですが

なんとか無事に着いたようです[emoji:e-257]

ヤマト発送で午前着で指定してたのですが

昼過ぎについたみたいでちょっとビックリです[emoji:e-443]

ウチに来るヤマトさんは朝の10時くらいにはいつも来るのですが

地域などによって違うんですねー

↓いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そういえばみなさんエビを発送するときは

商品名って何にしてます?

なんか言われそうだったので私は「水草」ってしておりましたが

エビって書いてもいけるんですかね?

話は変わりますが

今年の初めくらいから使ってる添加剤がありまして~

といってもお手製なんですけど

無くなってきたのでまた作りおきしちゃいました

画像 041

この添加剤なんですが

各種ミネラルなんかも入れておりますが

主成分は「乳酸菌」です

人の体なんかだと整腸作用があったりで

ヨーグルトなどにもよく含まれておりますね

エビちゃんにも同じようなことがいえると思うのですが

消化を助けるという意味ではとても重宝しております

消化がいいということで「よく食べる」個体になります

食べることは大事ですよ~[emoji:e-454]

成長も早くなりますし

脱皮回数も増えるので、抱卵固体も増えますねー

他にも消臭効果や土壌の改善などで

よく注目されてますねー

ウチではこれをエサを入れる前に少量いれてから

エサを投入しております

画像 043

どんなエサでも爆発的に食いつくようになりますよ

本当は食後にあげたほうが消化を助ける意味ではいいかもしれませんが・・・

次にプレ企画する時にはこれを出したいと思います[emoji:e-320]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村