和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エビの発送

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本日はこないだのプレ企画の抱卵個体を

リンムーさんに出荷する為

初めてのエビの発送業務を行います!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではやってみますよー

まずは100円ショップへGO!!

RIMG0011_20120602143742.jpg

とりあえず60cmサイズで発送できる発泡を購入しましてー

RIMG0007_20120602143741.jpg

事前にチャームでポチっておいた

袋と輪ゴムと酸素が出る石です

酸素の出る石はなぜか1ヶ月使えるやつを買ってしまいましたが・・・

発送するエビちゃんを選びます

RIMG0006_20120602143740.jpg

少し小ぶりですが初抱卵の子なので

これから先も長く産んでくれるでしょう

抱卵日はいつかはわかりませんが・・・

RIMG0008_20120602143739.jpg

サクっと袋に水をいれちゃって

足場となるように水草を入れまして

酸素の出る石を1個入れました

RIMG0010_20120602143738.jpg

輪ゴムでグリグリするのがとっても手こずりましたが・・・

袋はもう1枚上からかぶせて2重にします

RIMG0012.jpg

新聞紙で軽く包みこみましてー

RIMG0013_20120602143755.jpg

あとで保冷剤を置くので

冷えすぎ防止の為に断熱シートで巻いておきます

RIMG0014_20120602144107.jpg

保冷剤を準備しまして

新聞紙でくるんだ後

RIMG0015.jpg

上に乗っけておきました

中の袋が動かないように

まわりを新聞紙で隙間埋めをした後

RIMG0016_20120602144105.jpg

蓋を閉めてテープでグルグルしたら完成でーす

これでいけますよね?

さあ~ヤマトに持っていってきまーす

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村