和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

シャドーが増えましたよー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近やっとシャドーさんの調子が上がってきました[emoji:e-257]

最初にシャドーさんを購入したのは去年の9月くらいだったんですが

合計20匹ほど購入しておりまして

ポツポツ死んだりなんかもして[emoji:e-259]

一時は10匹ほどまで減ってたんですが

画像 013

今年に入ってから水も大分熟成されてきたようで

ハイブリシャドーも純潔シャドーもどんどん生まれております

画像 016

小さい固体ばかりですが

200匹くらいにはなったと思います

生存率もいいほうだと思いますので

順調に増えていくんじゃないでしょうか?

ちょっと前に失敗してシャドービー×シャドービーで抱卵した固体が

4匹ほどいたんですが

画像 017

1割くらいはシャドーが出るようですね[emoji:e-454]

これらで出たシャドービーは別管理になっちゃうんで

水槽がどんどん無くなっちゃいます[emoji:e-350]

シャドーは成長が遅いので

選別などはまだまだできません[emoji:e-444]

早くシャドーを選別してグレードを上げてみたいのですが

まだまだ先になりそうですね

画像 015

赤足血統のビーさんも只今、絶好調!

去年は抱卵自体が全然しなくて四苦八苦してまして

色々刺激など与えておりましたが

きちんとあった水になれば放置が一番と気づきました

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村