和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

好調水槽をキープする

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨夜30cmキューブのレッドビー水槽をボーっと眺めておりましたら

何やら奇妙な動きをするエビさんを発見[emoji:e-451]

画像 011

なんかジッと!!水草に捕まったまま

時々、足を動かしたりしてまして

やたらと背ワタのようなものが黒かったので

ひょっとして死ぬんじゃないかと見ておりましたら

画像 014

抱卵しちゃいましたー[emoji:e-454]

こうやって抱卵するんですね

初めて見ましたよー

↓まずはポチりと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます![emoji:e-466]

さて我が家のエビ水槽では以前からずっと好調が続いておりまして

エサや添加剤なども常に気を使ったりしてるのでが

最近ふと気づいたんですが

まずは好調な30cm水槽をご覧ください

画像 009

極々平凡な水槽状態ですが

見た目がスゴク汚いでしょ?

私はガラス面のコケなどをほとんどとりません

写真撮ったりするのに前面のみ、たまにとるくらいですね

画像 008

コケにはたくさんのミジンコなどが居ておりまして

そこにはミジンコのエサとなるインフゾリアなどが住み着いてるのだと思います

ですのでコケを全部キレイにとってしまうと

インフゾリアなどの稚エビのエサとなるものが

減ってしまうんじゃないかと・・・

沸かせればいいんでしょうが

定着させることも大事と考え

最近ではとってもずぼらに放置中~[emoji:e-440]

稚エビの生存率が悪い場合はぜひお試しください

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村