和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

足しソイル水槽の経過

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

大阪はすでに汗ばむ陽気となっております[emoji:e-330]

エビ部屋では早速、冷房管理となりました

真夏の電力供給は大丈夫なんですかね~?

無事に乗り切れるように他の部分で節電したいもんです[emoji:e-263]

↓まずはポチりと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます~[emoji:e-466]

4月14日に生体をすべて出して足しソイルをして

翌日に違うエビさんを投入した

30cm水槽なんですが

画像 167

2本同時に実行中です

どちらもシャドービーのメス10匹とシャドーのオス2匹です

左に見える水槽では

画像 165

抱卵した固体が3匹いました

右に見える水槽では

画像 166

抱卵固体は1匹だけでした

1ヶ月もすればそこそこの抱卵率にはなりそうですね~

30cm水槽ではこのオスとメスの比率がしっくりくるようになりました

他の30cm水槽もこの比率でやってまして

画像 170

どの水槽でもよく抱卵しております[emoji:e-454]

おかげさまで60cmのストック水槽が常に過密となっておりまして

画像 171

まだまだ1cmくらいの固体ですので大丈夫ですが

もう少し大きくなるとヤバイかも・・・[emoji:e-350]

早く新しい水槽を立ち上げたいですね[emoji:e-271]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村