和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

調子のいい水槽のTDS

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回の記事でPHもTDSもほとんど測ってないって言ってたんですが

なんか急にTDSを測ってみたくなったんで

1つの水槽を測ってみました

↓いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ウチでは浄水器を通しただけの水を使っておりまして

挙句の果てにコントレックスなども適当に入れております

そんな感じで立ち上げた水槽のTDSは大体200くらいになっておりました

最近ほとんどの水槽をリセットしちゃったんで

どれもこれくらいの数値で落ち着いてるんですが

ずっとほったらかしになってる水槽がありまして

画像 077

シャドーハイブリさん水槽なんですが

今日TDS測ってみると

370もありました!!

半年前に測ったときは200ちょっとくらいだったんですが

結構上がるもんなんですねー[emoji:e-451]

ずっと足し水ばっかりなんで

こんな数値になってるんでしょうねー[emoji:e-441]

きっと硝酸塩もスゴイことになってそうですが

測ってしまうと気になるんで

もう少し放置します[emoji:e-442]

ですが、この水槽は入れるシャドービーさんがバンバン抱卵してくれるんで

ウチのとこではこれくらいの数値で丁度いいのかもしれません

画像 076

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村