和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

いいものいただきました(・∀・)!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日は突然5時半過ぎに師匠から連絡が

なんといらなくなった45cmのガラス水槽を4本もいただけると![emoji:e-451]

早速昨日のうちにいただきに行ってきました[emoji:e-282]

2時間ほどお話させていただいてまた色々教えていただきましたよー

張り切ってエビ部屋に運んでたんですが

師匠がまだ使えるソイルと底面フィルターもそのままでくれたんで

すぐにセットができる状態なんですが

水槽台が無いんですよねー[emoji:e-450]

画像 054

え?

なんで3本しか写ってないかって?

それは・・・

輸送中にケッつまずいて割れたからですよー[emoji:e-452]

せっかくいただいたのにー!!

師匠!本当に申し訳ございません[emoji:e-466]

ああ・・・なんてバカなんでございましょう・・・

残り3本は大事に大事に扱わないと!

あと、網もいただいちゃいましたー![emoji:e-454]

本当に神のようなお人ですバイ!

丁度選別ようの網が欲しかったんで

早速使ってみました

前まで使ってた網がこれ↓

画像 057

この黒いネットはエビさんの近くにもっていっただけで

スグ逃げるという網でして

[emoji:e-441]

黒い色が悪いのかな?

そんでいただいた網がこれ↓

画像 056

持ちやすくて大きさも丁度良く何よりもってのがうれしいです![emoji:e-442]

丁度こないだ稚エビがすくえなかった45cm水槽でテストしたところ

画像 058

まあ簡単にすくえるじゃないですか!

サクサクっと30匹ほどすくってリセットができましたよー[emoji:e-461]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村