和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

よしリセットだー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日の夜はsaisai師匠と飲みに行ってきたんですが

その前にエビ小屋にお邪魔して

また色々と教えていただきました![emoji:e-257]

特に血統を詰めていく作業やコツなどを

教えていただいたんで

今後は自分もしっかりと独自の血統を作ってみたいと思います[emoji:e-271]

ただ、夜はいつのまにか家に帰ってたんで

その時にお話いただいた事がさっぱり思い出せませんですが・・・[emoji:e-259]

またお邪魔した時はもっとレベルの高い質問をぶつけれるくらいに

なってたいと思います

さて、前回上部フィルター水槽が調子が上がってない件ですが

本日リセットしちゃいました

画像 051

今回も前のリセットと同じ仕様で行きました

中のエビさんを前回リセットした水槽にいれて

画像 052

中にいたパイロットのグッピーさんは

画像 053

小型水槽に移動にー

かなり狭そうで申し訳ない[emoji:e-459]

このリセットで調子が上がれば

上部フィルターでもいけるという結果になるんですが

また1週間後くらいからハイブリ選別水槽として

ちょっとずつ入れていってみまーす[emoji:e-320]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村