和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

選別しましたよー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

先週の土曜日にやっとレッドビーさんの選別をしましたよー[emoji:e-442]

厳選に厳選を重ねた結果、オスだけいいの選んだら

結局3匹しか移すことができませんでした・・・[emoji:e-450]

そんでメスは適当に7匹選んで水槽に入れておいたので

選別水槽は合計10匹で始めることにー

昨日水槽を見てみると早速ママさん発見!

画像 093

キレイな子が生まれますよ~に![emoji:e-459]

この水槽の仕様は

立ち上げ3ヶ月目

下マスターソイルノーマル

上アマゾニアパウダー

PH5.6

TDS250

GH5

こんな感じになっております

シャドー水槽でも同じ仕様でハイブリママさんがすぐ抱卵するんで

きっとビーシュリンプ系には最適な水になってるんじゃないでしょうか?

シャドー系にはさっぱりなんですけどね・・・[emoji:e-445]

こないだリセットした水槽もソイルをちょっと残してたんで

バクテリアがそのまま使えて立ち上がりが早そうな予感です

画像 094

すっかり水がキレイになってミジンコもぴょんぴょんしております

今週土曜にはパイロットを投入しようかな[emoji:e-282]

リセットで移動したビーさんも元気に過ごしてまして

画像 095

稚エビさんもしっかりツマツマしてます

ただ上部フィルターの水流が強いんですが

調整とかするいい方法ないですかね?

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村