和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

人工孵化に挑戦!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日の夜のことです

ブラックシャドー水槽にエサをあげようとしたところ

何やらマツモにつかまって動かない真っ赤なエビを発見[emoji:e-451]

ウチはレッドシャドーなんていないんですけど・・・

はい!南~~~~~無~~~~[emoji:e-459]

しかも、卵つきですんで

ウチの唯一の抱卵ターコイズさんがお亡くなりに・・・[emoji:e-259]

ターコイズも死んだら赤くなるんですね・・・

大分時間が経過してましたが

一応人工孵化をすることに

画像 074

硬くなったターコさんから強引にしぼりだしました[emoji:e-260]

昔、ザリガリが死んだときのような匂いが指からしますけど?

画像 075

とりあえずスポンジフィルターの水流でもあてておきます

もっと早く気づいていればよかったんですけど

エビ部屋は2日に1回しかいかないもんで[emoji:e-450]

相次ぐママさんの死で少し凹み気味ですが

また頑張りたいと思います

ごめんなさいターコママさん[emoji:e-466]

↓弔いのポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村