和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

爆殖の兆し?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

明日からまた休み~[emoji:e-257]

明日は保育園で子供の生活発表会です

こういうのを見ると大きくなったな~っと思ったりしますね

まあまだ、3歳と2歳なんですけどね[emoji:e-446]

エビさんなんですが

ちょっと前から孵化水槽に

抱卵固体をバンバン入れてたんですけど

大分出産ラッシュも終わり

そろそろママさん達を元の水槽に戻そうかと思ってたんですが

画像 057

また抱卵してる~!!

[emoji:e-451]

それもママさんの7割くらいが抱卵中になってます

画像 058

この水槽はマスターノーマル+サプリソイルスーパーパウダーで立ち上げてまして

5ヶ月くらいたった水槽ですが

同じ時期に同じ仕様で立ち上げた水槽のすべてが調子いいですね~

すべて底面フィルターにスポンジフィルター仕様で

どれもPH5.5~5.8くらいになってます

画像 059

こちらのハイブリ専用水槽でもたくさんママさんがいております[emoji:e-454]

画像 060

これも別の孵化水槽ですがかなりのママさんがいます

すべて同じ仕様の立ち上げで

経過日数も同じとなっております

使い始めた当初のサプリソイルはイマイチだったんですが

ようやく熟成されだしたみたいですよ[emoji:e-465]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村