和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

抱卵率UP作戦

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回抱卵の舞があったビー水槽では

2匹のママビーがいておりました[emoji:e-257]

孵化水槽でも出産ラッシュっとなっており

ビーちゃんはとっても順調でございます[emoji:e-287]

孵化1

孵化2

孵化3

しかーし!

ビーちゃんとは違いシャドーさんたちがまったくやる気を見せてくれませぬー[emoji:e-259]

そこで抱卵を促す為に

お引越しさせてみました

ちょうどこないだ出来上がったばかりのアマパウ水槽に移動すべく

60cm水槽から30cm水槽への移動を開始です

シャドーお引越し

シャドーちゃん少ない[emoji:e-260]

写ってるビー柄はハイブリママさん(出産経験済み)

アダルト固体が少ないのに60cm水槽だったから

抱卵しにくかったのかな?

あとは日々の足し水で抱卵率UPを狙っていきまーす!