和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

大感謝プレゼント企画

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昔からお世話になっている

 

エビ友のニハチのおじちゃまですが

 

 

 

yjimageJCBUYIFK28.jpg

 

 

プレ企画を発動されておりまする~

 

ニハチ網をお持ちの方は参加してみてくださいね!

 

 終了済みです。

 

 

さてさて~

 

いつの間にかお盆休みも終わってまして

 

エビちゃんのこともなんかやったような気はするんですが

 

あれこれ中途半端にやってまして

 

何1つとして終わってない始末・・・

 

 

 

 

001_20170817071117115.jpg

↑沈まない流木、なんとかしてください・・・

 

 

 

 

そんな中1つの水槽がそろそろ立ち上がりそうだったので

 

パイロットのエビさんの動きを確認しようかと思いまして~

 

マジマジと確認したところ

 

気になるエビさんを発見!

 

 

 

 

002_20170817071119cae.jpg

 

 

 

 

何が気になるかわかります?

 

 

 

ちょっと横から

 

 

 

 

 

 

 

 

003_201708170711209f3.jpg

 

 

 

YES!

 

 

ママさん発見!

 

 

 

 

え?(゚д゚)

 

何が不思議なんだって?

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わないオスしかパイロットにしてないのに

 

なんでメスがいるんだよ~~~~~~~~!!!!!Σ(´Д`*)

 

 

 

久しぶりに間違えちゃいましたね・・・

 

 

~今日の教訓~

 

ハイブリさんはタイガーの血が濃いと

 

メスでもヒゲの長さがビーくらいあるよ~

 

 

 

そんでは、また~