和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

新しい仲間

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お知らせー!

 

エビ友の蒼のえびさんが500記事達成の

 

プレ企画を発動されてます!

 

500記事って凄いですよね~

 

私も長く続けれるように見習わねば!

 

というわけで会場は↓をクリックしてください。

 

 

蒼のえびさん500記事プレ企画会場

 

締め切り

8月6日(日)24:00まで

 

 終了しております。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

さてさて~

 

ウチの長女と何げなく見ていたテレビで

 

トビハゼというものが写ってまして

 

「これ可愛い!飼いたい!」ってな話になりましたので

 

急遽飼育水槽を作ることになりまして~

 

 

ネットで色々と調べたところ

 

汽水域の泥地に住んでるとのことでしたので

 

初の汽水飼育に乗り出すわけですが

 

とり合えずチャームさんで色々と購入し

 

余ってる60cmのらんちゅう水槽に~

 

 

 

 

 

003_20170802041526d1a.jpg

 

 

泥は管理が大変らしいので

 

サンゴ砂の細かいやつを右に盛っておきまして

 

左に野菜のタッパーにサンゴ砂を沢山入れておきました

 

 

 

あまり泳ぎが得意ではないらしいので

 

水深は低いほうがいいらしいのですが

 

ろ過の都合上ギリギリの水位で仕上げてみました

 

 

水が出来るまでは生き物を入れないつもりでしたが

 

娘が寂しそうにするもので

 

 

 

002_20170802041524a00.jpg

 

 

とりあえずヤドカリさんに住んでいただくことになりまして

 

オカヤドカリって種類だったんですが

 

結構水中にいることが多いので不思議ですね~

 

 

 

004_20170802041527843.jpg

 

 

初のヤドカリさんですが

 

目が可愛いですね~(* ´ ▽ ` *)

 

 

005_20170802041528768.jpg

 

 

島と島をこの流木でいったりきたりしてまして

 

 

007_20170802041541ebc.jpg

 

 

とっても器用ですね~

 

 

 

006_20170802041539394.jpg

 

 

そしてココナッツハウスにお住まいです

 

 

黒いものが沢山写ってますが

 

糞です・・・

 

砂地はやたら糞まみれにされてますが

 

掃除が大変そうですね~

 

 

しばらくはヤドカリさんにこの水槽を賑やかにしてもらえそうですね!

 

 

 

 

009_201708020415443fc.jpg

↑予約して買ったんですが、モンスターを仲間にするシステムが無かったので

  LV3にて放置・・・

 

 

 

そんでは、また~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村