和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ヤフオク出品

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

世間は夏休みですね~

 

来週はお盆休みでもありますが

 

ウチは両親ともに大阪に住んでますので

 

特に帰省もなく、たまった用事を片付けたいとこですね~

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

さてさて~

 

今回は宣伝になりますが

 

久しぶりにヤフーオークションに出品したので

 

ちょっとご紹介

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

006_201708010609147fa.jpg

 

 

草ですね~

 

ボルビディス結構な大きさのもの

 

45cm×30cm×30cm水槽に使用してましたが

 

エビの観察が困難になる大きさですので

 

出品してます

 

大きい水槽の方にはいいと思いますよ~

 

 

 

つづきまして

 

 

 

012_201708010609102ca.jpg

 

015_20170801060912134.jpg

 

 

ティアーさんも出してます

 

元々はエビ屋さんで買ったものでして

 

この子達はF3になります

 

 

頭部から背中にかけて太いラインが出たり

 

写真の子のように斑点が出たりします

 

ターコイズが出る確率は1割にもみたいないので

 

かなり固定化はされてると思いますよ~

 

 

 

後は

 

 

 

018_201708010609127e7.jpg

 

 

ターコイズさんですね~

 

ウチではターコさん専用で飼育してますが

 

何年もこの血統で交配してますので

 

フルブラックやパンダ・キングコングといった柄が出なくなり

 

1~5%くらいでモスラ柄が出るくらいの

 

ほぼターコイズしか出ない血統になってしまいました・・・

 

ターコ好きな方にはオススメですが

 

個人的にはフルブラックが欲しいです(っω・`。)

 

 

てなわけで、2日(水)の20時~21時終了ですので

 

よかったら見てくださいねー

 

 

そんでは、また~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村