和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

手抜きで延命

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

大阪は今日は雨なんですが

 

昨夜はお弁当もって夜桜でお花見にいってきましたー!

 

雨も殆ど降らずにいけたんですが

 

夜店が半分くらいしかやってませんでしたね~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

さてさて~

 

日曜日にちょっとリセットしたい水槽があったんですが

 

ソイルを買い足してなかった為

 

リセットには足りないと思いまして

 

底面の上の部分だけ交換のプチリセットを行いました

 

 

 

 

001_20170411074523c46.jpg

 

 

 

水草とスポンジフィルターをどかしたんですが

 

水が大分に濁っちゃいましたね~

 

後はエビちゃんをすくって

 

 

 

 

002_20170411074524a7f.jpg

 

 

こんな感じで底面の上の部分だけソイル交換ですね

 

使ったのはアマノーマル

 

後はパウダーを少々

 

水を張って完成なんですが

 

写真を撮り忘れました・・・

 

 

パイロットさんを入れて半月ほど回せば完成となるんですが

 

入れ替え量が多いと1ヶ月待つこともあります

 

その辺りは感覚でやってまする~

 

 

 

 

006_20170411074529218.jpg

 

↑脚の先まで赤がのるオスが好きです

 

 

そんでは、また~