和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

禁断のエサをあげてみた

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

珍しく連日更新~

ブログ村のインポイントが凄いことになってるので

ハイエナ作戦決行中です!(//>ω<)

エビ友の蒼のえびさんがプレ企画をされております!

会場は↓の文字をクリックしてくださいね~

蒼のえびさんプレ企画会場

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

昨日は最近ブログ記事にもしてるアレを観察してまして~

あれ?

わかりません?

001_20170217075355b1e.jpg

キノコです!

写真でもちょっとわかりますが

毒見するかどうか迷ってるうちに

真ん中の小さめの傘のキノコが固くなってきたみたいなんで

エビちゃんのエサにしようかと思いまして~

ん?

そんなものエサになるのかって?

なります!

自分でエサとか作ってますので

色々な栄養素とかはある程度調べてますが

きのこ類はとてもエビちゃんに適した栄養素を持ってるんですよ~!

特にきのこ類に含まれるαキトサンはエビちゃんの殻を作るのに必要な栄養素ですし

他にもβグルカンも免疫力を高めてくれる素晴らしい栄養素ですね~!

てなわけで食べさえすればエビちゃんにはうってつけのエサの上

自家製なんで変な薬の散布等の危険性もなくあげれるわけでございまする~

では水槽へぽいっとな!

002_20170217075356499.jpg

沈まないよね~( ノД`)

しかもなんともシュールな絵になりまして・・・

とはいえ、沈まないことには話しになりませんので

003_20170217075358bd8.jpg

こちらのリングろ材に無理やりさしこみ

再度イ~~~~~~~ン!!

004_20170217075400e64.jpg

今回は特に活性のいい黒ビー選別外水槽に入れたんですが

5分後~

005_20170217075401073.jpg

なんでも食べるな~

ほうれん草とかでもそうですが

殆ど自然界で食べてないものでも躊躇なく食べますね((((;゚Д゚)))))))

006_201702170754129e7.jpg

他の水槽でもポイっとしといたんですが

リングろ材で沈めるのが面倒だったんで

浮かべて放置したところ

驚愕の事実が・・・

007_20170217075413d0b.jpg

008_201702170754153b2.jpg

浮かべておいても食べるみたーい!(゚д゚)

一日たったら沈んでましたので

わざわざ沈めなくてもいいみたいですね~

後は、いつもの固形エサを入れて

食いつきの違いも観察したところ

009_20170217075416b3e.jpg

やや固形エサが優勢か?

とまあ、こんな感じでしたー

キノコをあげてみたいと思った方は

自己判断でやってくださいねー!

責任はとれませんよ(´д⊂)

そんでは、また~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です