和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

貝の話

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近、毎日温度変化がある日が続きますねー

ちょっと暖かく感じれる日が続くと

毎日もっと起きやすくなるんだけどな~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

ウチの水槽には貝が入ってるんですが

入ってるといってもラムズ君のように

人工的に入れたわけではなく

いつの間にか発生する

009_20170201050419c5d.jpg

カワコザラガイですね~

特にこれといった害は感じられないのですが

まあ、しいて言えば・・・

見た目が悪い!

かといって、特に駆除する気もしないので

ずっと水槽で放置してましたところ

011_2017020105042243c.jpg

コケを生やした貝を発見!

動くスピードが遅いから生えるんですかね~

他にも探してみると・・・

010_20170201050421d2d.jpg

凄いコケ!!

こんなになるまで水槽で生きてるなんて・・・

ちょっと興味が沸いたので

この貝について調べたところ

アルカリ性よりの水質で大量に繁殖するとのことです

長いことリセットしてない水槽だから

ソイルの効果が切れてアルカリ性に傾いてきたのかな~

PH測定してないのでなんともいえませんが

この貝が大繁殖してる場合は測定してみてくださいねー

ヤフオクに現在出品中2/3(金)21:00くらいまで

良かったら見てみてくださいねー

↓和泉海老のヤフオク

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/izumiebis

別窓で飛びます

そんでは、また~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です