和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

やっと交換

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

プレ企画の為のプレ企画に多数のご応募いただきまして

誠にありがとうございました!

現在、協議中でありますので

どなたの案を採用させていただきますかは

後日に発表させていただきます

もうしばらくお待ちくださいませ~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

ずっと交換しないといけないと思いつつ

とっても放置してたものがありまして・・・

001_201611280738162f6.jpg

浄水器のフィルターですね~

いつ買ったのかは性格に覚えてませんが

少なくともこのブログを始めるよりも前に購入してましたので

5年くらいは変えてないんじゃないでしょうか?w(゚o゚)w

まったく塩素測定とかしてませんでしたが

流石にヤバイと思い交換にいたった次第でして

何度かやろうと思ってたんですが

写真に写ってる白いレンチのようなものが

見当たらず・・・

わざわざチャームさんでポチっとしました!

まずはネジがついてたので外したところ

002_20161128073817734.jpg

どうやらここは外さなくて良かったみたいです・・・(´д⊂)

白いレンチを使って力の限りまわします!

しかし固い・・・

壊れるんじゃないかと思うくらい力がいりましたが・・・

無事に空きましたので

中身のチェック!

003_20161128073819591.jpg

なんかパッキンみたいのが汚いですね~

後は新しいのと交換して

閉めて終わり~

これで後5年はいけますね~w

最後に気になったものが

005_201611280738222e7.jpg

大きい輪のほうは回すのに使ったんですが

小さい輪は何に使うんですかね?

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です