和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

栄養系のみで

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は朝からグランド整備に行かねば~

土って結構高いらしいのですが

雨でよく流れていくので

グランドの維持も結構お金かかるんですねー

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

昨日は前から気になってる

005_201610300712239fb.jpg

上記の水槽なんですが

1年10ヶ月ほどの水槽でして

ソイルの粒が完全に泥化してますので

リセットしました!

006_20161030071225c12.jpg

入ってたのはハイブリさんなんですが

放置しすぎて数が激減してますね・・・

007_20161030071226467.jpg

ナナを抜いたところ結構なヘドロ化が低層でおきてますね

ソイルを全部抜いてきれいに洗って

008_2016103007122744b.jpg

今回はタフbeeさんに触発されて

アマゾニアオンリー水槽でいこうかと思いまして

しかしながら底面だとどうしてもソイルの粒が

潰れやすく、リセット時期が早くなりますので

009_20161030071229585.jpg

軽石をフィルター上にセットしました

010_201610300712420c1.jpg

後はいつものちょこっとバクター2種類をふりふりして

011_201610300712436c4.jpg

アマゾニアを6Lほど敷きました

今回はノーマル粒しかないのでそのままいきます

この上にフルボっちんその他もろもろと添加しまして

012_201610300712452a4.jpg

完成!

ボルビが大分デカイので邪魔ですね・・・

ちょっと近いうちにきれいにレイアウトしたいとこです

年内に後4本くらいやりたいとこですが

出来るかな~?

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です