和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

抱卵固体の移動について

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日も子供の少年野球のお手伝いに行ってきたんですが

子供は朝8時~スタートして

終わったのが21時・・・

私は16時にお手伝いにいったのですが

子供より疲れてしまいました・・・

子供の体力ってすげ~な~っと思う今日この頃でした!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

結構前にリセットした久しぶりの薄敷き水槽なんですが

004_2016101707270335c.jpg

放置しすぎてましたね・・・

薄敷きなら即日~2週間くらいで投入するんですが

がっつり放置プレイでした!

丁度入れたいエビさんがいたので

こちらの水槽に移動しまする~

入れたいエビさんは

003_2016101707270375e.jpg

ティアーさんの借り暮らし先の住人

ターコイズさんですね~

メスばっかり入れてましたので

いつの間にか抱卵しておりました

このままここで孵化させますと

ハイブリッドと純潔がわからなくなりますので

別管理となりますね~

ここでターコママさんを移動させるのですが

ウチでは気をつけてることがありまして

エサに寄らないママは動かさないです!

これはオークションの時でもそうですが

ママさんにはじっと隠れてる期間もあったりしますので

きっとママさんなりの安定期みたいなのがあって

エサに寄って来ないときは

過度なストレスを避ける為に

なるべく触らないようにしております

エサ食いがいい=安定期

みたいな感じで判断をしております

008_201610170727311ff.jpg

てなわけでエサを食べてた4匹だけ移動となりました~

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です