和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

極上の離乳食

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今朝はかなり涼しくて

すっかり秋になってきたんだと感じれました

この調子で日中も過ごしやすくなるといいな~

蒼のえびさんのミニプレ企画は10月9日までですよ~!

↑名前をクリックすると会場に飛びます

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

今日は朝から少し前にお仲間になりました

001_20161007071331b33.jpg

ティアーシュリンプさんの水槽をチェック

ちょっと前に孵化が始まってましたが

ほんの少し大きくなったみたいでして

002_2016100707133278e.jpg

ガラス面にチラホラと姿が見えるようになってきました

これくらいになりますと人工飼料にも食いつきだすのですが

折角なので離乳食はコチラのエサをあげようかと

004_201610070713353ef.jpg

コケですね~

以前の記事でも書きましたが

コケにも色々ありますが

エビちゃんがよく残る水槽のコケは

ミドリムシクロレラなんかが住んでる可能性が高いので

とっても栄養の高いエサになりますね~

006_20161007071348a54.jpg

軽くスクレイパー等で擦ると

水中にモヤとしたものが舞いますので

稚エビさんにも食べやすくなるかな~

005_2016100707133654e.jpg

下宿先のターコイズさんのほうが狂喜乱舞してましたが

小さい子でもしっかりと食べてましたよ~

003_201610070713336ca.jpg

ちなみに茶コケはエサとしてはオススメできませんので

あくまでも調子のいい水槽の緑のコケにしてくださいね~

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です