和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

吉兆?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

月曜日が祝日だった為

少年野球が5日連続あったんですが

兎に角暑いし・・・よく子供も倒れずにやってますね~

しかも昨日の練習試合は何故か1塁の塁審をさせられるし・・・

小中高と野球をやったこと無い私にはちんぷんかんぷんですね~

タッチプレイでボール落としたのに見てなくてOUTにしちゃいましたよ・・・

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

最近エアコンのせいか水槽の水がよく減りまする~

006_20160719065948363.jpg

てなわけでまたもや足し水ですね~

この時期は水道からの水が暑くなりすぎますので

早朝に決行しました!

気をつけないと35度超える水が出たりしますんで

水槽の水量にもよりますが水温が一気に上がって

エビさんにダメージ出ちゃいますので

足し水する際は気をつけてくださいねー

004_20160719065945a67.jpg

こないだもUPしましたが

何故か水面を目指すエビさん達・・・

水槽の正面以外のコケは取りません

非常用の餌として確保であります!

005_2016071906594726a.jpg

何故か足し水直後はスポンジにも集まるらしい・・・

008_20160719065951e42.jpg

↑久しぶりに双子の卵を見ましたのでいいことあるかも?

長い間プレ企画をした無かったので

そろそろしたいと思ってる今日この頃~

何しようかな~

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です