和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

餌エサ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

暑い・・・

本当に暑い・・・

人と会話してても、「暑いねー」って言葉が必ず入りますね~

大阪は朝に凄い雨が降ってて、涼しくなるかと思いきや

現在、外ではセミが凄いうるさいので晴れるのかな~?

雨の後に晴れると湿度が凄いので困りまする~!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

最近の餌事情なんですが

いつものローテーションは

固い餌

  ↓

パウダー

  ↓

おサボリコンブ

  ↓

パウダー 

  ↓

マジカルメタ棒

  ↓

パウダー

001_201607130714381ea.jpg

こんな感じのローテーションだったんですが

半月ほど前から固い餌が切れてまして

おサボリコンブを2連続に切り替えてたところ

自分用のおサボリコンブも切れてしまい・・・

製作したいとこですが、この湿度の高い時期には作れないので

現在のローテーションは

マジカルメタ棒

   ↓

もっさりパウダー

このヘビーローテーションとなっております

002_2016071307144045e.jpg

パウダー餌は稚エビのいる水槽にはもってこいの餌ですが

水の汚れが気になり使わない人も結構いるかもしれません

硝化サイクルがしっかり出来てれば

そんな水汚れも気になりませんよー

003_20160713071442cbe.jpg

ウチの水槽では稚エビの数に関係なく

45cmの水槽で上記の写真くらい入れてます

004_20160713071443215.jpg

比重が軽いので水流の無い水槽だと中々沈むことが無いと思います

ウチは底面フィルターとスポンジフィルターの水流が

下に流れ込みますので結構広域に広がりますね~

005_201607130714440ea.jpg

エビちゃんが動き回るので写真撮影には向きませんが

見ていて面白いですよー

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です