和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

毎日あげる為に

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

連続更新もSTOPしまして・・・

更に3日ほどさぼりました[emoji:e-350]

また少し気合入れて更新したいとこですねー

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

先月にネットショップでセールを行った際ですが

5000円以上お買い上げいただいた方に

オリジナルのパウダー餌をオマケで配布させていただいたのですが

大変使いやすいとご好評いただいております

003_201509150748150f9.jpg

私自身はコチラの餌と従来のもっさりパウダーを使ってまして

もっさりパウダーはカニガラ等の動物系成分も多く含まれております

稚エビの成長を早くするにはもってこいの餌ですが

あげすぎますと水質の悪化となることもありますので

このオマケの餌と併用で使っておりました

004_20150915074816da2.jpg

抱卵期のメスは餌の取り合いに積極的に参加しない時期もあり

十分な栄養が摂取出来ない時は

卵を捨てることがよくあります

そういう際にはパウダー餌が非常に効果的で

隠れながら餌を食べることが出来ますねー

002_201509150748148f2.jpg

また稚エビの成長は1cmになるまでに

どれだけ早く大きくさせるかによって

生存率やその後の体格も変わってきます

有名なブリーダーさんは一日に4、5回パウダー餌を入れているくらい

稚エビの時にしっかり食べさせることが重要みたいですよー!

コチラのサンプル餌は植物性の成分しか使ってませんので

毎日沢山あげるには最適の餌となっております

ただ、しっかりと大きくするには動物性タンパク質も必要ですので

2日、3日に一度はもっさりパウダーも一緒に使っていただくと

非常に効果的な給仕ローテーションになります

9月中はネットショップで何かお買い上げいただきましたら

コチラの餌も少量ですがオマケでついてきますよー!

・稚エビの成長が遅い

・抱卵固体の脱卵が多い

・稚エビの生存率が悪い 等・・・

そんな方にはオススメの餌となっております

001_20150915074812c5a.jpg

↑長女が久しぶりにポポちゃんで遊んでると思ったら・・・

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です