和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

思わぬ孵化!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は雨ですね~

最近は少し涼しくなってきたんで

エビちゃんの輸送は安全になりつつありますね~

もうすぐオークションも活発になるはずですので

欲しいエビちゃんゲットのチャンスですねー!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

8月中旬に新規で立ち上げた水槽の状態をかる~くチェックしてたところ

001_20150903061343ca8.jpg

何やら水槽内に動く物体がいましたので

ミズミミズかな~なんて思いながら

じっくり見てみると・・・

え?これって?

アカムシ?

ぬ?

マジ?

かれこれ9年くらいエビちゃん飼育してるんですが

アカムシが水槽内にいるのは初めてですね~

水槽のガラス面を見てみると

002_20150903061345961.jpg

既に孵化してる蚊がいまして・・・

そういや先週くらいに部屋に蚊のような虫がいるな~って思ってたんですが

これが原因だったんですね~

アカムシの成虫であるユスリカは人を刺したりする蚊ではないので

特に害は無いんですが

見た目が悪いんで、この人達を駆除要因に!

003_20150903061346398.jpg

頑張れ!鳳凰メダカさーん!

昨日の朝に討伐隊を入れたところ

午後には綺麗にいなくなってましたよー

004_20150903061347022.jpg

お腹減ってたみたいで栄養価の高いエサをゲットできて

ご機嫌そうでした^^

今日にはメダカさんも元の場所に帰っていただくのですが

卵つき状態だったんできっと水槽内に産み付けてる可能性が・・・

また稚魚の撤去もしないといけませんね~

003_20150903061403583.jpg

↑水槽を遠くから撮ると手とか写りこみますよね・・・?

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です