和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

相性

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近、水槽を増設したい病が発動しております!

リビングにはこれ以上広げるのは困難なんですが

その隣には2畳ほどのスペースがあるんで

そっちに増設しようか思案中~

部屋が別になると電気代がかさむんで難しいですよね・・・

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

我が家では現在、無印ソイルのブラウンパウダータイプの水槽が3本ありますが

現在絶好調であります!

003_20150213072801d24.jpg

以前も書きましたが

この水槽をセットするときにはフルボっちんを大量に入れました!

2本分以上は入れたはずですね

そのせいでソイルのイオン交換作用が凄まじく

水槽はコケまみれとなり

入れてたパイロットさんは全滅・・・

3ヶ月~4ヶ月経ったところで全換水を2回してから

更にパイロットさんを入れて様子見して

やっと本体投入に漕ぎ着けました

002_201502130728004cf.jpg

この水槽にメスは3匹しか入って無いんですが

エビちゃんの生存率は凄いものがあります

メスは絶えず抱卵してますし

感覚として昔のアマゾニアソイルのような感じですねー

立ち上がり方も良く似てます

001_201502130727584a1.jpg

3本ともこんな感じですので

無印ブラウンとフルボっちんは非常に相性がいいといえます

これから無印で立ち上げしようと思って方は

フルボっちんをたっぷり入れてみてください

但し、仕上がるまでに3ヶ月以上はかかります^^;

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です