和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エビ熱上がります

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近よくオークションで相場チェックしてたりするんですが

昨日はたまたまCRIMSONさんのエビちゃんが出品されてるを見まして

も~う~なんて言うんだろ~

凄すぎて・・・

本当に完璧ですね!

私ももっと頑張らなきゃ・・・

オークションは今日までみたいですので

皆さんも見てくださいね~凄い刺激になります!

(面識が無いので勝手に画像載せれませんのあしからず)

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

昨日の記事にuniさんからコメントをいただきましたので

ちょっとご紹介

「やっぱり、パイロットさんは数が必要なんですね(゜ロ゜)」

「レッドビーが一匹いるのはあえてなんですか?」

011_20150202062213c4f.jpg

↑昨日の記事のパイロットさん画像

そうなんです

あえてなんです

パイロットさんの数はこんなにいらないんですが

空いてる水槽が無かったもので・・・

以前にも書きましたがヤマト君はエビちゃんの中でも

かなり強いので少々の水質変化でも耐えてくれます

ということは?

ヤマト君には耐えられてもビーには耐えられない水質の察知が出来ないのです

ビーさんは亜硝酸に非常に弱いので

本当でしたら亜硝酸→硝酸塩に変わってから入れるほうがいいんですが

吸着+栄養で60cmは立ち上げたので

それほどガツん!と来ないので・・・

最終的に本体を入れても大丈夫そうな状態になってからの

さらに最終チェックの為のパイロットさんですね

ちなみにこちらのビーさんは

シャドービーのオスでして

かれこれ2年はパイロット生活を送られてる猛者でございます!

001_20150202062231adf.jpg

↑チャッキーさんに送った非売品です

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です